« Blogつけようとしてるのに。 | トップページ | 嗚呼 »

NOVUS EYEさんのQA100

5分でかけるとこまでで。

Q1. キャラクター名をどうぞ。
asterisk(*)です。

Q2. キャラクター名の由来を教えてください。
特に御座いません。*です。

Q3. メインでプレイしている種族・クラス・現在のレベルをお願いします。
race:神聖同盟コラ
class:グレイザー
lv:48

Q4. パソコンのスペックと、接続環境を教えてください。
OS 名:                  Microsoft Windows XP Professional
OS バージョン:          5.1.2600 Service Pack 2 ビルド 2600
OS 製造元:              Microsoft Corporation
OS 構成:                スタンドアロン ワークステーション
OS ビルドの種類:        Multiprocessor Free
システム製造元:         RS480_
システム モデル:        AWRDACPI
システムの種類:         X86-based PC
システムの種類:         X86-based PC
プロセッサ:            
[01]: x86 Family 15 Model 43 Stepping 1 AuthenticAMD ~1999 Mhz
[02]: x86 Family 15 Model 43 Stepping 1 AuthenticAMD ~1999 Mhz
BIOS バージョン:        RS480  - 42302e31
Windows ディレクトリ:   C:\WINDOWS
システム ディレクトリ:  C:\WINDOWS\system32
起動デバイス:           \Device\HarddiskVolume1
システム ロケール:      ja;日本語
入力ロケール:           ja;日本語
タイム ゾーン:          N/A
物理メモリの合計:       2,046 MB
利用できる物理メモリ:   1,457 MB
仮想メモリ: 最大サイズ: 2,048 MB
仮想メモリ: 利用可能:   2,004 MB
仮想メモリ: 使用中:     44 MB
ページ ファイルの場所:  F:\pagefile.sys

Q5. そのパソコンでRFオンラインZは快適にプレイできますか?
普通でしょうか。
聖戦だけはHDDが悲鳴を上げている様に思います。

Q6. パソコン歴はどのくらいですか?また、ネットゲーム歴は?
パソコン歴:19年位でしょうか。
ネットゲーム歴:1年の休止を含めて6年位はあるょ~な。

Q7. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームなんかも教えてください。
LineageⅡとGODIUSは結構好きでした。

Q8. 他のMMORPGを経験したことがある方に質問です。RFzの良い所と悪いところを挙げてください。
視点、操作ともに余り良くはないと思います。
特にPTプレイする上でズームアウトが弱すぎてその辺りは
正直最悪ですょ。
少しいぢれば直るんで修正するべきだと思うのです。

Q9. プレイしているサーバーはどこですか?
CANCERです。

Q10. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。
平日:2~4時間です。
休日:1~10時間です。

Q11. ネットカフェでログインしたことありますか?
はい。

Q12. 何故その種族・クラス(問3)をメインにプレイしているんですか?
一番某所で叩かれてる種族なんで(ぇ
愚痴は言うより言われる側のほーが気楽かなぁと。

Q13. ギルドに属していますか?できればあなたのギルド名も教えてください。
悠久之風

Q14. ギルドの規模はどのくらいですか?また、アクティブなメンバーは何人くらい?
50名前後/20名前後

Q15. RFオンラインのグッズを購入/当選したことがありますか?
ぇ。いらない。

Q16. 頻繁に訪れるRF系サイトをリストしてください。
NOVUS EYE - livedoor Blog(ブログ)
RF online Database-Beginner'sGuide - PukiWiki

Q17. いつ頃RFオンラインを始めましたか?
5月頃です。

Q18. どうやってRFオンラインに出会いました?
忘れました。

Q19. RFオンラインのどこにはまりましたか?
特に。なんですかね?

Q20. RFzの広告は見たことがありますか?また、どういった広告があれば新規ユーザーにアピールできると思いますか?
ありません。バナーで出ていたとしても記憶にはないです。

Q21. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。
特には。最初に予定した感じで滞りなくといった感じです。

Q22. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)
n

Q23. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)
y

Q24. RFのためにリアルを犠牲にしたことがありますか?
昔はしたような気がしますね~
それでも眠いときはねちゃうのです。
急がしければInしないです。ぁぇ。

Q25. どんな時、自分が廃人だと思いますか?
休日にがんばっちゃってる自分。
正直1日3時間とかやったら生の時間から見て
廃人なんでしょうけど・・・

Q26. 装備品は外見で選ぶ派?能力が高ければセットじゃなくても無問題?
両方揃えます。用途で使い分けます。

Q27. 今までで出した一番高価なレアDROPは何ですか?
エレメ(ATK20/DEF20)カリアナトロックからだったと思ぅ。
ちがたかなぁ・・・何から出たんだろ・・・

Q28. レリック武器やエレメンタルアクセサリー持ってますか?
レリックはもってないです。エレメは揃えてる所です。

Q29. 自慢の装備を教えてください。
特にないです。いい装備はほとんど壊れてしまうので(-w-

Q30. オーバーアップグレード(安全圏外への挑戦)はする派?しない派?
します。

Q31. いままでで消滅した武器防具で一番高価なものは?
50B杖無知5段階強化でしょうか。6にチャレンジで折れました。
もしくはエレメ(ATK20)UG失敗でしょうか。

Q32. 今まででアップグレードで費やした額の総計はどのくらいでしょう?
1200Mくらいでしょうか。

Q33. 採掘した原石や珍しい原石、どこまで加工しますか?
全部加工します。

Q34. 相場には敏感に対応するタイプですか?
そこそこです。

Q35. いままでで最高額のお買い物(RFオンラインのアイテム)は?
うーん。SHOPでのリファインカプセル!(リアル出費・・・)
2個もかってウォロックになってみたりしました。

Q36. 収集しているアイテムがあれば教えてください。今ほしいアイテムでもOK
収集は特にしてないです。
欲しいのはエレメと無知6↑の50B杖と50B防具恩恵4↑上下です。

Q37. 金策に困るRFz。金策はどこへ?その効率は時間当たりどのくらい?
イダー 2~3m/1h
後は結合で稼いでました。
(最近は稼ぎが微妙になってきていますね。)

Q38. ではレベル上げの狩場はどこですか?その効率は時間当たり何%?
火山ババ狩り:1.0%/1h
エランTC狩り:1.8%?/1h

Q39. 好きなMOBは何ですか?では嫌いなMOBは?
カリアナさん。(アーチャ以外)
いなきゃ貧乏で死んでしまうかと。愛しい限りです。

Q40. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?

面倒な人に会うとゲームでまで疲れるならやめようかと。

Q41. RFオンラインで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?
特に感動はしてないですょ。

Q42. PTプレイ、ギルドイベントは積極的に参加する。(y/n)
y
(45まではほとんどソロでやりましたけどね。
 熟とディセナの為に。)

Q43. RFオンラインで結婚システムがあれば してみたい。(y/n)
n

Q44. 自分のギルドマスターに対する思いを打ち明けてください。
(マスターでプレイしている人はメンバーへの思いを、族長の方は種族への演説をお願いします。)
無理しないでね。ゲームなんで。はい。

Q45. RFオンラインで何をしている時が一番幸せですか?
UG

Q46. 普段は○○やりながらRF。○○を埋めてください。(文字数問わず)
仕事全般+TV+RF
仕事全般+MUSIC+RF

Q47. 聖戦は参加する派?しない派?
仕事が詰まってないことを確認してからで。
夜聖戦は色々私用と被るので出れないことが御座います。

出来るだけ参加はしたいとおもっています。
ただ、ディセナなくなったら何にも出来ないので
POT代が捻出出来ていることを前提とします。

Q48. 伝達成功したことありますか?
数回ですがありますです。

Q49. 聖戦での指揮はしたことありますか?勝率は?また興味深いエピソードなどあれば教えてください。
ないです。

Q50. 聖戦ではどんな役目ですか?(殲滅・スタン・CU破壊・CU防衛・蘇生・buffer・debuffer・他)
なんでもします。はい。

Q51. 複数種族で聖戦スパイ、どう思いますか?
どうも思いません。
されてるしてるなんて無駄な問答に興味が・・・

Q52. 3種族三つ巴が売りのRFz。では同盟戦線(馴れ合い/譲り合い)はどう思います?
どうでも。
楽しめるならそれでいいんでぁ?くらいしか・・・

Q53. エラン/イダーなどは仲良く譲り合って狩りをするべきだ(y/n)
個人の判断でしょう。邪魔なら攻撃しますし。
攻撃もされますし。
譲り合うんではなく損得勘定です。正直。
一番邪魔な同属中華はカオポあれば真っ先に排除。
ただ、「しちゃいけない」「していい」と
言い切る人が気持ち悪いです。ぇぇ。

Q54. 中立地帯での無差別PKについてどう思います?
えっと。聞くくらいならRFonlineやらなければいいです。
ゲームなんですよ。大丈夫ですか(-w-?;

Q55. LK(ローディング中のKill。身動きできないままのPK)はどう思いますか?
システムの問題なので文句はないです。
出来ないようにするのは運営/ソフト設計者の仕事なんで。
ユーザーが云々うだうだ言うことではないです。

Q56. 思わずMPKしてしまったときどうします?
謝るんではないでしょうか。
中華には普通にMPKしますけど。

Q57. PKでの必殺コンボなどあれば教えてください。
特にないです。必ず殺せることなんであまりないので。

Q58. 同じキャラクターに3回続けてPKされました。どんな反応をしますか?
3回連続ではされたことがないです。
PKされて対処できない相手でしたら場所変えるんで。

Q59. RFオンラインをプレイしてみてPKに対して寛容になった?
元からとくになんとも。ゲームですから・・・

Q60. 野良PT(BD)中、相手が切断、手元には10Mが残ったまま。待ってみたが戻ってきません。どうしますか?
1時間おきくらいにWisしてればいつか渡せるんでは。
とりあえず渡すためにお預かりします。

Q61. 野良PT(BD)ってします?
たまにします。

Q62. RFオンラインで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。
ないです。

Q63. 三種族、会話できたほうがいい?
出来ないもどかしさがよいです。
出来たらよいことないのはわかってるので。はい。
たまにできると面白いかもしれないですね。
阿鼻叫喚。罵詈荘厳。

Q64. 不正プレイヤー狩りしたことはありますか?
不正プレイヤーというより
目障りであればまぁ。火山の中華とか。火山の中華とか。
嗚呼、カオポ代がもったいない日々。

Q65. RMTに対するコメントがあれば教えてください。
そのお金で美味しいもの食べたほうが幸せかとおもうょ。

Q66. 他人のチート・BOT・ツマヨウジについてどう思いますか?
他人なんで。運営サイドが排除しない以上
1ユーザの私としてはどーとも思えません。

Q67. 不正プレイヤーに対する運営の対応はどう思いますか?
こんなものかなぁと。
運営サイドの姿勢/排除ポリシーをしっかり立てないと
改善は難しいと思いますね。

Q68. 自種族の英雄NPCの名前を言ってください。即答で。
ひでおさん。

Q69. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。
ズーム率調整をユーザビリティあるものに。

Q70. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。
とくには。

Q71. こんなイベントがあったら燃える!という妄想をどうぞ
Drop/経験地x倍イベント。えぇ。がんばります。

Q72. 単騎狩りをしていると目の前にPBが沸きました。さてどうします?
パイモンを数回ぶつけてパイモン育成後は放置です。

Q73. 課金アイテムは購入しました?購入したものを教えてください。
課金開始時に20000円記念で課金しました。
箱x4 リファインx2 後は経験地100%回復POTです。

Q74. 購入した方にお聞きします。課金アイテムの効果はいかがですか?
便利なんではないでしょうか。

Q75. 課金アイテムの値段はどう思いますか?
高いですね。

Q76. 追加して欲しい課金アイテムを一つ妄想して下さい。
経験地/Drop2倍POTとか。
逸脱のジェイドとか。それくらいかな。

Q77. RFオンラインで好きな街はどこですか?また、どこに位置バインドしてますか?
とくにないです。

Q78. 機甲って弱すぎ?
硬いです。フォーサと出てくると非常に厄介です。

Q79. シージって強すぎ?
痛いです。通常攻撃⇒スキルのつなぎを
もろに食らうとあっさり沈められます。

Q80. アニムスってずるい?
便利です。移動中とかのMobよけに重宝。

Q81. リコール伝達ってどう思います?
出来るならすればいいんでぁ。

Q82. 今度新サーバーでキャラクターを作るなら、どの種族にしますか?
ベラで機構にのってみたぃ。
アクでランチャうってみたいぃ。

Q83. ギルド戦やってみたことはありますか?ある場合、ギルド戦のポイント/コツなどあればお願いします。
はい。
タゲをフィーリングで集中することでしょうか。(アニムスの)
後は慣れなんでしょう。

Q84. あなたのギルドは中立都市を支配したことがありますか?ある場合、ギルド戦をどの程度こなしたのでしょうか?また収益はどのくらい?
ないです。

Q85. ギルドでは初心者育成をしていますか?している場合、どのように育成を手伝いますか?
育成?みんなでわいわいです。

Q86. ゲーム内のチャットで良く使う台詞/顔文字はありますか?
(・w・
(-w-
(・x・
(-x-

Q87. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。
ないです

Q88. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。
とくには。

Q89. 今後のRFオンラインのUPDATEに期待している事柄はなんですか?
バグフィックスの改善。
金色のイシス嫌いなんでArmy赤イシス。

Q90. 現在、RFオンラインに関する不満を一つだけお願いします。
ズームイン/ズームアウトの倍率。

Q91. あなたが考える「族長の条件」を述べてください。
とくにないです。

Q92. 族長選挙、出たことはありますか?また族長になりたいと思いますか?
ないです。思わないです。

Q93. 歴代族長の中で、最高だった族長を挙げてください。
とくに。族長をするだけゲームに時間を割いてるわけで
えらいなぁとおもいます。
人のために時間を割いている面がありますからね。

Q94. あなたにライバルと呼べる存在はいますか?(自種族/他種族)
強くないのでとくにはいないです。

Q95.あなたの英雄(目標とする存在)はいますか?
いないです。

Q96. ゲームオン社のゲームマスター募集に応募してみたい?
いいえ。

Q97. ラットモスですか?
らっともすです。

Q98. 鋼鉄のギアさえあればいい?
そういうのもありだと思います。

Q99. あなたにとってRFオンラインとは?
オンラインゲームです。

Q100. 最後にゲームオンに一言お願いします。 
社内で業務タスクの整理を行ったほうがよいです。

ぎりぎり書ききった~。

|

« Blogつけようとしてるのに。 | トップページ | 嗚呼 »

other」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440081/7377910

この記事へのトラックバック一覧です: NOVUS EYEさんのQA100:

« Blogつけようとしてるのに。 | トップページ | 嗚呼 »