« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

TMバグも続いておりますし

課金はTMが直るまでしないつもりですので

asteriskは稼動いたしません。動いてもGvGとか位ですね。

もっぱら最近はTDなし前進基地基準GvGとサブっこで楽しんでおります。

※色々説明用にGvGルールメモ。

○基本○

・装備、POT全て前進基地に売っている物を使用する。

・交代メンバーが居て交代を行う場合は死に戻ったユーザと

交代を行う。その際は必ずMAPチャットで交代宣言を。

○特例○

・4vs4以下の人数となった場合、防具はHQ防具商人に売っているものを使用。

・5vs5以上の人数の場合TD有のルールも選択肢に。(要調整)

○禁止○

・相手陣地10ヤードへの進入禁止。

・アニムスの使用禁止。

追記:53F装備そいえばコンプリートしました。

       当ギルドのlicoliceさんが装着しております。懐かしのぴかぴかです・x・

| | トラックバック (0)

asteriskがInできなくなり

14日深夜にTMで買い物しようとした所

落とされたままなasteriskです。なんだそりゃ(-q-

連絡帳に報告した所で応答もなく。まぁそんなもんでしょーけど。

スペっこで聖戦は楽しくやらせて頂いております。

LV40で39N装備ですがかなり楽しいです。

いぢめないでください・x・ノごっちゃんLA取られた方ゴメンナサイ(--lll

暇なのでいちいち計算の合わない平均防御について

自分も計算してみたりしてました・・・がなぜか合わないです。

恩恵での強化で全体に掛かる補正係数ので誤差が出てるような・・・

かといって部位ごとに切り上げてみても

数値が合う子もあれば合わない子もあって・・・誤差1~2でしょうか。

最終表示部分を切り上げると合うのもあれば合わないのもありまして。

どーなってるんですかね。なんでこれであわないの!と頭抱えても

asteriskはInできないままでした。当たり前ですけれど・x・lll

後知人へ53F装備製作しておりますが@手でコンプリートです!

しかしこれもasteriskINできませんのでリアンとビームが確保できないorz

おまけ

引退式(--ll残念ですがお幸せになのです。

Photo

2

なんだか久しぶりのLK。死なずにポタから出てしまったので

後ほどあえて引き返して増えてしまったPoint食べてもらいました。

Lk

ちょっと前のバグ地形でBuff上げ中の方・x・業者だと思ったら(ry

Buff

1日掛けてLV40スペ作成中の図(熟上げちゅ~)

PKは・・・できない位置でスルー。とにかく熟上げ。

Neutralcs10010

Neutralcs10011

現在この即席スペが主力となっております・x・!SS整理終わり。

以下直したシートを貼り付け。ATK,DEF計算機(EXCELファイル)

「rf_atk_calc.xls」をダウンロード

「rf_def_calc.xls」をダウンロード

Atkはランチャー装備、Def用はコラ防具しかDataSheetに入れてません。

ただ前UPしたのを添削しただけです。

Def用なんて説明コメントすら入れておりませんです。使いたい方いたらどーぞで。

ただ一応誤差修正は掛けてあります・・・Def・・・多分・・・

最後に、半分位の期間役職なのにバグでInできなくてごめんなさいorz

そいえば遠隔攻撃で距離あると反応しないのはバグ扱いになったので

気をつけませう。こっそり書かれてるからあれじゃ分からない気もしますけど。

| | トラックバック (0)

クエ終わらせたり面白い武器実験したり

一緒に死んでみちゃうasteriskです・x・

Photo

お休みを生かして移動速度UPリングがもらえるクエ終わらせました。

Up

Photo_8

遠隔装備で鉱山内部走るとトラップで即死という恐怖があるので

これ便利ですね。倉庫経由での受け渡しだけは可能なので

サブも50にしてクリアすれば2個付けられますね!・・・面倒です。

後は今日のお昼エランPBでこんなのでたみたいなので遊ばせてもらいました。

Photo_7

Debuff発動してこんな感じ。

Photo_6

範囲攻撃なら範囲で効果が入ります。

Debuff発動すればHITした相手全員に追加効果発動です。(レリック同様)

Photo_5

発動率は通常攻撃で1%前後、スキルで10%前後みたいです。

※正確な数字知ってる人いたらこっそり教えてください。

明日からPK制限です。色々思うところはありますが

今日の全チャみたいなゆとりに溢れた人が増えないといいと心から思います。

PKKは義務だ!みたいに言われてヒーヒー頑張る事が減ると

思えばいい制約ですしね。金策に励みましょう・x・

| | トラックバック (0)

RFの攻撃力計算

どっかにもありましたよね。

どこにあったかが分からないのですが・・・

どーけーさんするの!質問が来ることが多かったので

一応P武器まで入れたものを公開しておきます。(EXCEL形式)

「rf_atk_calc.xls」をダウンロード

※ヘルソンとか→ヘルソングで統一

 ボンスラッシャーとか→ボーンスラッシャーで統一

おかしい所とかあったら教えてください。

最初に作ってくれた方への敬意を忘れずにです。

相方の仕事手伝っていたら寝る時間が終わりました(--;

切ない・・・

| | トラックバック (0)

動いている時間は少ないけれど

キャラがただ突っ立ってる時間に関してはあまり変わってない

そんな今日この頃です。

最近を分かりやすく書きますと・・・

久しぶりにロードされる前にぱったりだったり。

Lklk

サブでPTしてると大抵誰かPKされて

追いかけても追いつけなかったり。

Pkpk

アシハヤイヨ!これの繰り返しでしょうか・q・;;

後でおぼぇてろょ!思いつつ。自分が忘れてたりしつつ。

青い奴が出てきたら即飛ぶなり逃げないと

「凹○」決定なので絵すら御座いません。x。

ダメージの具合が変わってきてクラススキルの使い時が

未だに掴めず狩りでも対人でも困っている感じです。

けど振り返ってみると最近アクに仕掛けられることの方が多いですね。

アクは今の仕様でも盛り上がってるということかなぁ。羨ましい・x・

ハラム、ヌメにご来客~はベラっこの方が多いですが

それでも本当に激減しましたねぇ。

因みに最近のDEATH最大数は92というすごい数字でした。恐ろしいorz

後は、狩場的な話ですが竜の墓が結構人気ありますね~

新しいアク族長さん(ゆっきんさん)や数名のPTがよくいらっしゃいます。

H級の経験地上昇と他が減少したことが影響しているのでしょうか。

---プライベートな話---

この間友達と代官山→渋谷→原宿といろんなお店を

歩いて回りました。久しぶりにたくさん歩いたので足が痛いです。

その痛みが2日目に来たのが年を感じずにはいられません。

いやそれが言いたかったのではなく・・・

久しぶりに気に入った服とか買いあさりたいなぁ。

普段は仕事でも使えるのでNaturalBeautyBasicにお世話になっているのですが

rebecca taylorの方が日常着るには好きなんですよね。

今度買い漁りたいものです。プロジェクトの体制が確定してからで・・・

KickoffMtg終わってるのに体制がガガガガ。

NaturalBeautyBasic

http://www.naturalbeautybasic.com/index.html

rebecca taylor

http://www.renown.com/rebecca/

| | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »