« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

HC好きだけどデュアルARもやりたいなぁ

カタパルトDEF
AM無LV52(4757)>AM有LV48(4656)
カタパルトATK
AM無LV51(36037-40040)>AM有LV50(35575-39527)
ゴリアテDEF
AM無LV52(8162)<AM有LV48(8474)
ゴリアテATK
AM無LV51(25333-28148)>AM有LV50(25333-28147)
修理費RD無しはRD有りの1.2~3倍
AM無しによる機甲の被ダメージから考えて3倍程度かな。

面白そうだけど貧乏フラグですよねぇ。ただ検討はしてます。

55BF防具を55B遠隔に切り替えれば解決するような。

今日、通貨交換(@C通貨375m有。売り物もまだ有・・・)交換に

久しぶりにコラを訪れました。まつじゅんさん族長頑張ってましたね。

茶々入れてる人が余りにも幼稚で苦笑しましたが。

族長(代理でしたっけ。細かいことは分からないですが)ご苦労様です。

そして通貨交換相手が見つからなかった・x・残念。又の機会にしますorz

| | トラックバック (0)

朝起きまして。

定例のアクセスログ整理とLink情報とか整理してました。

まぁそんな事をしてました所。Link元が増えている事に気が付きまして。

http://hctora.blog59.fc2.com/ ←あれ・x・?

→見に行ってみる→あ、若さが羨ましい虎影たんのBlogではないですか・x・

で、Linkの記載を見る↓

まったりRFOnline/FORTUNEの優しきお姉様(C鯖ベラ・cologneさん)

優しきお姉様優しきお姉様優し(ry)@@???ダレダレソレダレ。

(驚愕して硬直)←今ココ

今までに無いサプライズに精神的なダメージを受けました。

コホン。

Linkさせて頂きましたm__m

| | トラックバック (0)

[GUILD]FORTUNE/MemberList_2008/9/24

※誤記があれば指摘宜しくお願いします。

記載は、【役職】名前/クラス的な物(補足)

  • 【GM】藍蓮/スピウォリ(サブ:燈蓮/スピ、蓮虎/レンウォリ)
  • 【委員】双次郎/AR(サブ:次郎坊/シルマイ、練次郎/メンスミ)
  • 【委員】cologne/HC
  • 【委員】お輝ちゃん/BSK
  • 赤狐/アストラ(サイファ経由)
  • 儚悠/スピウォリ
  • ぐらころ/シルマイ(サブ:爆発寸前/スペスピ、ぺちぺち/レン)
  • ウィリス/AR(サブ:てりたま/シルマイ)
  • シズマ/HC
  • 邪王神/AR
  • 虎影/HC(サブ:影姫/AR)
  • 四方印/シルマイ(サブ:ヘイゼルリンク/HC)
  • 李夢/ウォリAR
  • かみゅっち/HC(魔弾タスラム/ウォリスピ)
  • Chasky/Wiz

| | トラックバック (0)

9月23日(21:00)Kreas vs FORTUNE

GvGが行われます。

○ルール○

<基本事項>

・前進で売っている武器、防具装備

・青POT、黄色POTの使用種類は自由

・スキル/バフ使用制限はなし

・TD有

・待機中は採掘機装備、待機場所は自陣後方

<禁止事項>

・赤POT、ヒール、PTヒール(待機中含む)

・アクセサリーの装備

・罠、GT、蘇生行為

・次に示す種別の弾>>範囲、アドバンス

・各種強化POT

・マントの装備/使用

<特例事項>

・TD後進軍開始前まで各手段によるHP回復可。(ヒール、PTヒール、赤POT)

| | トラックバック (0)

もうちょっとでLV52

Sette0000

まぁこれは定時LKの模様ですが下の経験地表示ついでに・w・

正直aleyさんがしょっちゅうLKしてるのが残念です。折角強いのに・・・

まぁもう知人とか思ってないのでいいんですけどね。

(写ってないけどこの時もいたし・・・)

ただ、砂漠戦の押し引きでポタLKしないと収まらないのは

コラだけになってしまった気がします。

アクがLKした方が怖いですけどね・・・SSとる余裕ないダメージが(ry

アクはG単位でたま~に。ベラは数名がたま~にですかね・q・

相手するの飽きますよね・・・毎日はちょっと・・・w

まぁ規模は違えどお互い様だろ!という言い分でしょうし触れない方が幸せかも。

「おまえたちはこーだろうが」みたいなのは大抵自分達もやってる事です。

それはそれでLVingさぼってたけどやっと上げ始めLV52が見えてきました。

BDでも先日装備が出てくれて財布も良い感じです。

皆がんばってるし私もがんばらねばと思う今日この頃・・・

あ、最近またガセネタに踊ってる捨てキャラからよくWisがきますが

そもそも「多種族キャラ使ってDebuff上げ」を

cologneがした事は1度もないんですよねぇ。素敵な誤解ありがとう御座います・q・

あんまり嘘ついてばっかだとお母さんに怒られますよ・x・

| | トラックバック (0)

PvPPointの復旧

確定ポイントがプラスの人にだけ入ってくるPvPPoint。細かいことは省き。

-な人は・・・気が向いたら復旧しましょう。しないのも自由ですけどね・x・

※確定がマイナスの場合 プラスはされずにマイナスのみ累積される
 確定がプラスの場合 プラスもマイナスも累積される(次期UDで改善されるはず)

回復する際はタリック握り締めて、種族管理人を尋ねましょう。

・復旧ポイント(タリック1個当)
 無知:400 恩恵:360 復活:200 慈悲:140
 魅力・暗黒・混沌・破壊:100
 憎悪:60 知性・各属性:40

| | トラックバック (0)

武器/防具の相性

この間話題に上がったので韓国記事より引用。

上記防具に左記の武器で攻撃を行ったときのダメージ補正。

               近接      遠隔   フォース&ランチャー

ナイフ             100%      100%     100%

スピア・ソード         100%      100%     120%

アックス・メイス        110%      100%     90%    

ランチャー           100%      100%     100%

スタッフ             110%      100%     90%

ガン・ボウ           90%      100%     110%

| | トラックバック (0)

9月20日(9/21_1:00)幻影旅団 vs FORTUNE

GvGが行われます。

○ルール○

<基本事項>

・前進で売っている武器、防具装備

・青POT、黄色POTの使用種類は自由

・スキル/バフ使用制限はなし

・TD有

・待機中は採掘機装備、待機場所は自陣後方

<禁止事項>

・赤POT、ヒール、PTヒール(待機中含む)

・アクセサリーの装備

・罠、GT、蘇生行為

・次に示す種別の弾>>範囲、アドバンス

・各種強化POT

・マントの装備/使用

<特例事項>

・TD後進軍開始前まで各手段によるHP回復可。(ヒール、PTヒール、赤POT)

| | トラックバック (0)

HDH

HDHの攻略概要メモ。やりながら見る程度にまとめ。

推奨構成:55B防具盾1(or2)、範囲火力フォサ3(or4)

       AR(LV51腕↑)x2(or1)、

      回避とかスタン職(回避フォサ、レンスピ、回避なARetc)x1(or0)

私がよく行くPTは盾1~2 フォサ4~5 スタン1 AR1~2

※火力職=(50B+6武器相当)+ATK40%補正=1名位?他はPT毎変動。

 ARいないとスコトーマがきつくなる。

 範囲火力フォサを減らすとチェスがきつくなる。

/////以下各ステージ毎のメモ/////

1、カクタスジェイル
・ホラスカットラヴァ40匹
 →ホラマッシュスカット30匹
 →ホラジャイアントスカッド

ホラスカットラヴァ、ホラマッシュスカット
左右中央に分かれて各個撃破すればOK。
BOSSのガードは倒すと-2秒

2、パームオブハデス
・ホラグラニートブロック10匹を倒しアイテムを拾う
 →ホラインファーナルドラコ

左右に分かれてホラグラニートブロックを10匹倒す。

3、ルインゾーン
・壊れた碑石10個
 →ホラブラッドクローラーレックス

右だか左周りで各柱近くに沸く雑魚をホラビーコンに集める。
ホラビーコンごと範囲乱射。壊し、壊れた碑石を拾う。

4、ガンパウダー
・ホラファサーデルタを倒し壊れたクリスタル20個獲得
 →ホラデヴィステーター30
 →ホラアサシンビルダーガード50

数いるので倒してからDrop回収忘れ、見落とし注意。
※各自散って倒すと忘れやすいです。
デヴィは結構痛いので2,3タゲ牛がでたら後衛は死ぬ可能性有。
※ここから先のMobは全般痛めになってくる。
BOSSはガードのみ排除。BOSS自体を倒してしまうとDH失敗。

5、スコトーマ
・壊れた碑石15個

回避が柱付近のMobを集め、柱で範囲火力フォサと共に焼く。

盾も一緒に動いて後衛へのタゲ流れをフォローする。

Mobを焼き終わったら次の柱付近で同じことを繰返し。

上まで行き、Mobを全て焼き終わったらビーコン破壊へ。

ARはスタートからビーコンを倒していく。

時間がシビアな時は最後4本位で倒す柱を絞って運次第かな。

※集め漏れに注意。構成、火力不足の場合はここで大抵END。

ホラキングトゥイーザーはガードがヒールを使用する。

回避がガードをもって距離を取り、ヒール不可の状態にして倒す。

6、ストーンウォール
・ホラグレートクルー25匹
 →ホラホストウィットン

DHと同様左右に分かれてホラグレートクルーを倒していく。

ホラクリスタルボックスを破壊すると+3:00(2:00?)。左右ポータル前にある。

※左から終わらせて右へ全員でも可能みたい。

集めすぎ注意。25匹倒し終わったら迷路左右への分岐地点に

ホラホストウィットンが沸くので倒す。

7、スチーマー
・壊れたクリスタル10個→
 →ホラアーマードホボブレードガード50匹
ルーインゾーンと同じ要領。ボックス破壊でパイクが3沸くので
溜め込みすぎには注意。
BOSSは子のみ排除。BOSS自体を倒してしまうとDH失敗となる。

8:チェス
ホラグレーブストーン10
→ホラブレードポーン撃破(7:00)

グレーブストーンを壊すとTIMEが-20秒
Mobを倒すと+5秒

最初の塊を集める→合図で焼く

グレーブストーン(不動)に10~15程度集める→
合図で一気に範囲スキル+範囲フォース。焼く。
タゲが散るとかなり死ねます。

終ったらまぁ毎度の事でBOSS倒してEND。

盾がきついときは子を分散して誰かもっちゃう。

9:ナイトメア
ホラナイアードヘラー12匹(3:00)
→ホラクイーンナイアードヘラー撃破(7:00)
→メモリアジェム4つのうち1個破壊(2:00)
ホラナイアードヘラーが点在している。倒すと次がPOPする。
倒すと-2秒。ぱぱっと散って倒す。

ホラクイーンナイアードヘラーが使うフロストノヴァがなかなか痛く
後衛がもろに食らうと危険です。
※55B前衛で7k前後のダメージ

ラジュイルタウォ(ラジュイルタワー)がMAPに2,3個有。
壊すと+x秒(忘れました。)無駄にこれを壊すことに拘る必要なし。

BOSS倒す。

4方向にあるメモリアジェムのうちのどれか1個を破壊。

10:イリュージョンホール
ホラバールハモン撃破(12:00)

DH同様偽者にはフォースのアイコンなし。
攻撃痛いです。

レンウォリスタン職さんはクリUPバフ消したほうが

タゲ固定が安定してよいみたいですね。

| | トラックバック (0)

[GUILD]FORTUNE/MemberList_2008/9/19

※誤記があれば指摘宜しくお願いします。

記載は、【役職】名前/クラス的な物(補足)

  • 【GM】藍蓮/スピウォリ(サブ:燈蓮/スピ、蓮虎/レンウォリ)
  • 【委員】双次郎/AR(サブ:次郎坊/シルマイ、練次郎/メンスミ)
  • 【委員】cologne/HC
  • 【委員】お輝ちゃん/BSK
  • 赤狐/アストラ(サイファ経由)
  • 儚夢/スピウォリ
  • ぐらころ/シルマイ(サブ:爆発寸前/スペスピ、ぺちぺち/レン)
  • ウィリス/AR(サブ:てりたま/シルマイ)
  • シズマ/HC
  • esa/AR
  • 虎影/HC
  • 四方印/シルマイ(サブ:ヘイゼルリンク/HC)
  • 李夢/ウォリAR
  • かみゅっち/HC(魔弾タスラム/ウォリスピ)
  • Chasky/Wiz

| | トラックバック (0)

各自LV50達成

ぐらころ、お輝ちゃん、シズマ、ウィリス(敬称略!)

と、LV50ラッシュ、開放クエ祭りでしたねぇ。皆おめでと~

各自の努力が実ったと思います。よきかなよきかな。

一ヶ月ちょっとみっちりご苦労様ですm__m

50AR(腕は51待ち)ウィリスたんのSSをぺたぺた。

_1

_2

_3

念願だったみたいです。AR羨ましい(-x-

青腕になるのが楽しみですね~・x・

そして今日も聖戦前恒例LK・・・失笑(-q-;

Sette0000

| | トラックバック (0)

み~くさんから

懐かしいSSを送ってもらいました。

Neutralcs10006

他の人がカットされてる!?とか思いつつ

取って置いてくれた人が居た事が

なんだか温かで嬉しかった今日この頃です・x・

| | トラックバック (0)

日常SS

日課ですかね・・・素敵です・x・

Sette0001

聖戦・・・特にいい絵がなかったので今度はいい絵とりたいなぁ

Resources0000_2 

ギルドメンバーでフルの聖戦PT・x・最近はGMさん53になって

ギルドで狩りにいける場所増えてみんな50目前ですね。

私も来週は多分がんばります(-q-

| | トラックバック (0)

RF全然関係ないです。

最近はこんなの作っては講習したりもしてます。

(これは新しいものなので作りかけですがね・・・)

「DualSystem.xls」をダウンロード 「EQ.xls」をダウンロード

慣れない事をすると疲れます。来月からは忙しくなりそうですしねぇ。

己を知るのは難しいです。

作るのが自分を見直す機会になったりしてます。

いやはや・・・難しい・・・

嗚呼、

誇りとか見失ってるのかもしれないですね。たくさんの人々、私も。

一人ぼやいてみます。

| | トラックバック (0)

のんびり再開@コラフォサな話?

6月〆8月報告ゲームオンの中間決算報告。

タイトル名:RFonlineZ 2320k(2007年のRFが300k)

前回から必死の集金イベントの甲斐もあり

起死回生・・・といった所でしょうか。

結果から見るに散発的に課金イベントを行えば

暫くRFのタイトルは消えないで済むのかもなぁとか思ったりもします。

そんな書き出しですが自分がPvPしている時考えたりしてる

コラフォサの事を書いてみるだけです。もう書き始める前にやる気がないですが。

先にクラススキルを列挙

・キャスター

コンセントレーション ・・・ 120秒、フォース攻撃+35%増加

・ウォーロック

メディテーション ・・・ 240秒、クリティカル+20フォース攻撃+10%フォース命中+30増加
ストーンカーズ ・・・ 30秒、対象を石化(行動不能)ディレイは60秒
フィジカルフォース ・・・ 無属性攻撃、ディレイは30秒、

               闇Buffの上昇(命中、射程等)は乗らない。

※全て装備限定(スタッフ)

・ダークプリースト

フォースシールド ・・・ 60秒、ダメージの2倍をFPで代替FP消費の超過分は

              HPで消費する。

リターンゲート ・・・ ゲート。説明いいや・・・ディレイは300秒

エスケープ ・・・ 即飛び。説明いいや(-q-ディレイは10秒

※全て装備限定(スタッフ)

・グレイザー

アニムスレスト ・・・ 使用時に召還していないアニムスのHPを全回復。ディレイは120秒

ファストリコール ・・・ 召還ディレイ消失。ディレイ120秒

マキシマムアニムス ・・・ アニムスの各特性を30%上昇。と思われる。意外と強い。

※全て装備限定(スタッフ)

あ、ついでにコラフォサの命(?)、闇Buffでも・・・。

エグゼーション ・・・ 近接攻撃ディレイGMで-300

サクリファイス ・・・ GMでFP回復30%(HP60消費)

アプローチング ・・・ GMでフォースディレイ-2.2秒

マイティー ・・・ GMでフォースATK+30%

ブロードアウトルック ・・・ フォース射程+50

インクリーススピード ・・・ GMで移動+2.00

セレティー ・・・ GMで全ての命中30UP

エフェクティブユーズ ・・・ GMで消費FP35%カット

で、各職について。

[キャスター]→[ウォーロック]

コラフォサ生身火力職。

マイティーGM(30%)、クラススキル(45%)のATK上昇に

クラススキルによるクリティカル率上昇20%有。

ウォーロックとグレイザー(DP)の生身の差は大体こんなです。

<50B杖+5(無知)+F防具5点+マイティGM、FullBuff比較>

ウォ:最小ATK4762.72/最大ATK7144.08/期待ATK6191.536

グレ:最小ATK4021.12/最大ATK6031.68/期待ATK5026.4

ATK上昇率が高いので良い武器、良いアクセを揃えた

ウォーロックの安定したダメージにはなかなか痛い思いをします。

命中補正もありますしね。種族特化が使えません。いうまでもないけど。

安定して火力を発生させる。という面では大抵グレイザーに負けます。

よい装備でないとアニムス出したダークプリーストにすら負けます。

その代わり瞬間火力はおいしいです。とっても。

[キャスター]→[ダークプリースト]

ATK補正はあるけどダメージは安定しない。

種族特化のアニムスが使えないけど保身が可能。そんなキャラです。

アニムス育てるのがだるい~って理由でしか存在しない気がします。

[サマナー]→[ダークプリースト]

そこそこの本体火力、そこそこのアニムス使い。そんな子です。

奇策で楽しんだり撤退時のPTフォローを考えるとアニムスがある分

キャスター経由より選択肢が多く、素敵なくらい器用貧乏です。

アニムスは殺されるとディレイ+アニムスのHP3割回復まで使えません。

※3割だっけか・・・まぁ忘れましたがそんなです。

ここぞという時に出せるように出したり引っ込めたり

小まめに機転を利かすのが怖いダークプリーストだと思われます。

[サマナー]→[グレイザー]

コラの種族特化アニムスさん後は任せた職です(-q-

一人でできるもん!が似合うナイスガイなのです。

アニムスをしっかりコントロールしなくても使い捨てで

使えるので楽です。

高LVのアニムス+クラススキルが入ると弱い子は

アニムス当てとくだけ戦法で大抵倒すなり引かす事が出来ます。

ヘカテの鬼スタンが一番目立ちますが

どのアニムスも良い子です。。。パイモンだって良い子なはずです。

------------------

とまぁ。コラフォサというのはこんな職の集まりです。

まぁ上昇、補正を見れば分かると思いますが弱点はフォースバフ依存ですね。

ベラフォサはソウルイクスクルードを掛けられてフォースバフを剥がされても

最低限インクリーススピードを掛け直せば戦線に復帰できます。

HCとかは剥がされようがその場でヒール連射して耐える人すらいるでしょう。

コラフォサはインクリーススピードを掛けなおした所で

他の必要Buffが消えているとやられる前にやる事が出来なくなる為、

回復がPOT依存である以上、大方下がります。

又、フォースバフ禁止のデバフが土初級(ブラインドソウル)な為、

近接とかでさえ封じてくるのです。剥がされてそのままいると

大抵踏み潰されてしまう感が(-q-

んでまぁ、コラはフォサが火力の主なわけなのですが・・・

グロウラックス1発で黙りますよね。

けれどもグロウラックスは土上級な為、ディレイが長いです。

「地味に痛い」程度の相手に使う位なら私は温存します。

機甲の損害を軽減するために早撃ちする状況もあると思いますし

状況判断ですね。はい。

やたら範囲連射してるけど大して強くない子にはシーリングがお勧めです。

さっぱり痛くなくなりますし、本人はフォース撃てるままなので

すぐには引かない+リフレもせず大抵撃ちっぱなしです。いい的になります。

中規模~大規模戦では55杖or光まくってる50杖にのみグロー使いましょう・x・

ヘカテとか厄介なアニムスはしっかり殺しておくと追撃が有利になります。

又、スタン職の攻撃でアニムスもスタンさせる事が出来ます。

周りを良く見ていい仕事しましょう(-q-私も気をつけますzzz

・・・で、書き始めてきがついたのですが。書くことが多すぎるので

まとめないとムリだと気がつき・・・ここで終わりますorz

| | トラックバック (0)

9月6日(9/7_1:00)NtRaven vs FORTUNE

GvGが行われます。

○ルール○

<基本事項>

・前進で売っている武器、防具装備

・青POT、黄色POTの使用種類は自由

・スキル/バフ使用制限はなし

・TD有

・待機中は採掘機装備、待機場所は自陣後方

<制限事項>

・機甲は茶の無強化まで使用可能(大破は自己責任)

<禁止事項>

・赤POT、ヒール、PTヒール(待機中含む)

・アクセサリーの装備

・罠、GT、蘇生行為

・次に示す種別の弾>>範囲、アドバンス

・各種強化POT

・マントの装備/使用

<特例事項>

・自軍待機者から1名(採掘装備義務)戦闘領域にて

 偵察のみ可。故意でKillは×、巻き込まれないよう注意。

 

| | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »